忍者ブログ
PENTAX K-x & Optio750Z 時々フイルムで、徒然に・・・
[PR]
2024/05/21  01:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お帰り
2009/10/12  23:57
空を撮ると、気になるゴミがありました



外から見ても、レンズに
ゴミが見えないので
中にあるんですね
自分で掃除出来ないし
モヤモヤしながらも、放置・・



ところがですね・・
9月25日に、地球照撮りましたが





PCでよく見ると・・
星が一杯写ってる~



訳がなく・・
ドット欠け?とか云うのですかね?
数が多いところを、トリミングしましたが
実際は、画像全体に
散ばってます・・・



因みに、9月7日の月



ほぼ同じ場所を、トリミングしました
左側に一つ、ぽつんとありますが
これだけなので、普段は
全然気になりませんでしたが
何故か突然?増えたし
流石に、見苦しすぎなので
意を決して、SCまで行ってきました



と、云う事で
ゴミ、無くなりました~





夜空もばっちり~







もっと早く行けば良かったなぁ・・
と、少し反省しました

 
観覧車
2009/09/24  02:26
京都市動物園の、観覧車





動物園らしく?動物のイラスト





観覧車からの眺め





定員4名だけど、二人で一杯





向こうのゴンドラまで、手が届きそう







連休中に、京都市動物園に行きました
日本で、2番目に古い動物園です
檻も小さくて、古めかしい感じ
写真を撮るにも、網や柵が邪魔で
思う様に撮れませんでした
それでも、少しは撮ったので
追々UPしたいと思います

ここの観覧車は、これ又
日本で、2番目に古い観覧車だそうで
小さくて、可愛かったです
小さな遊園地みたいになってますが
一昔前のデパートの、屋上遊園地みたいで
なんか、懐かしい感じでした

動物たちが、撮り難かったので
遊具や、オブジェばっかり
大量に撮ってしまいました・・

9月21日、京都市動物園にて
ラッキードラゴン
2009/09/15  08:41






















9月11日会社帰り、大川沿いに
カメラを持った人が、沢山居て
アヒルちゃんが何かするのか?と、思いましたが
ラッキードラゴンが、やって来ました!
火や水を吐く姿は、面白かったし
案外、可愛い表情です
この後、何回か来る、と云うのを
小耳に挟んだので、そのまま待ちました
が、次は19時過ぎでした・・
何回か・・と云うのは、ガセでしたが
夜の表情も、見れて良かったです

いつもは、ばら園のローズポートに
じっと動かずに、居て
時々、首を持ち上げたりしてます
火は吐きませんが・・

水都大阪2009
八軒屋浜にて
巨大アヒルちゃん
2009/09/14  08:51






















天満橋と天神橋の真ん中に
8月21日、突然現れた
巨大なアヒルちゃん
その大きさに、誰もが
思わず、デッカ~!と
口に出してしまいます
その後、萎んでしまって
緊急メンテで、居なくなって
9月4日、やっと帰ってきました
毎日、会社の行き帰りに見てますが
なんとも、可愛い~♪
夜は、ライトアップもされず
ぽつんと浮いてるので、淋しそう

水都大阪2009
八軒屋浜にて
2009/09/04  08:41








風車も虹色







8月22日から始まった
水都大阪2009
中之島の剣先で、定期的に
放水があります
(噴水と書いてるけど
どうみて見も、放水・・・)

夕方の西日を受けて、虹が現れます
風向きで、色が濃くなったり
薄くなったり、人工?の虹だけど
綺麗です♪
いぬ?
2009/08/26  02:21
ブチハイエナ









ドール





チュウゴクオオカミ







普通に、そこらへんの
家の庭に、繋がれてそうな位
犬にそっくりでした~

*-------*-------*-------*-------*-------*-------*

家に帰ってから、あれもこれも
見てな~い!、と気付きました
トラやウンピョウも見たかったな~

以上で、天王寺動物園
終了です、お粗末様でした
だる~ん
2009/08/22  17:57
ツキノワグマ





メガネグマ





アシカ





カンガルー





ライオン





ライオン







この、やる気のない
ライオンが、見たかった~!
猫と同じで笑えます
他にも、ハクビシンが
かなり、だる~ん、でしたが
夜行性動物の館?は、当然
中は真っ暗で、フラッシュ撮影禁止で
残念ながら、撮れませんでした・・
あの、だらけっぷりは、なかなかでした

8月13日、天王寺動物園にて
象とか
2009/08/21  08:45
アジアゾウ





アミメキリン





フタコブラクダ






ラクダの蹄が、意外と
大きくて、びっくり

8月13日、天王寺動物園にて
山羊とか
2009/08/19  08:22
山羊





山羊





鹿





野間馬













ひつじの毛は、表面は
ゴワゴワだけど
指をプスッと挿すと
ふわっとしてました
ウール100%です

8月13日、天王寺動物園にて
白熊
2009/08/18  08:51




ガウガウ





よっこらしょっと





気持ちえぇ~





可愛い丈じゃないよ







夏休みの間、無料公開された
天王寺動物園に、お盆休みに行きました

白熊のゴーゴくんは、551でお馴染み
蓬莱の社長さんが、名付け親です
大阪の子供たちの為に、寄付して呉れたそう
体重は300kg超だけど、まだまだ
子供っぽくて、可愛い仕草も見れました
TVニュースで見る、夏の風物詩?
氷柱を喜ぶところが
見てみたかったなぁ~

8月13日、天王寺動物園にて
newer    HOME    older

PR

プロフィール



*HN*
灰猫(はいね)

*about blog*
PENTAX Optio750Zで
野の花々や、野良にゃんを
徒然に撮っています
たまにフイルムでも撮ります
2010年4月、K-xで
デジイチデビューしました♪
PENTAX PEOPLE



ブログ内検索

たびちゃん




Harbot





茶太郎




今日のお月さん




和の色




Trackback People




忍者ブログ [PR]