忍者ブログ
PENTAX K-x & Optio750Z 時々フイルムで、徒然に・・・
[PR]
2024/04/27  21:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月と金星
2010/05/17  00:56




飛行機雲と電線と



以上、PENTAX K-x+smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR






16日は、月と金星の大接近が
夕方の西の空で見られました
地球照も綺麗に撮れました♪
Blue Moon
2010/03/31  07:32
ちょっと雲が多いです





どんどん増えてます





1/200秒で、兎さん
(トリミングしました)







昨夜は、今月2回目の満月
ブルームーンでした
何か良い事あるかな~?

お昼に満月だったので
少し欠けてるかな?
それにしても、めっちゃ寒かったです!
もうすぐ4月なのに
お正月の頃を思い出しました・・
地球照
2010/03/26  01:39
あれっ?もしかして・・





祇園のしだれ桜、咲いていれば
もっと良かったのに!!
(桜の右側の筋みたいなのは何?雲は無かった様な・・?)





くっきり綺麗な地球照~







花灯路に行った日は、空が綺麗でした
陽が暮れても、青空で
三日月が綺麗やな~
と、眺めてると
薄っすら輪郭が見えました
暗くなるに連れ、はっきり見えました
久し振りの地球照でした♪

3月19日、京都・円山公園にて
そら
2010/03/01  23:59
2月17日の、環天頂アーク





飛行機雲と・・





3月1日の、満月
1時38分が、丁度満月でしたが
8分遅れてしまいました・・・





トリミングしました
兎さんもバッチリ~







久し振りに、綺麗に色が出たアークです
幻日も出てたけど、すぐ消えてしまいました、残念・・

そして、3月1日の満月
雲一つなく、澄み渡ったお月夜でした

今月は、30日も満月です
一月に2回の満月
(今年は1月も、2回満月がきました)
2回目の満月は、ブルームーン
と、呼ばれています
珍しいので、見ると
ラッキーな事があるかも
と、云われていますが
今年は、ラッキーも2倍・・?
空模様
2009/11/30  08:47
光芒、10月14日





翼みたいな雲、10月16日





10月21日、天頂環アーク





10月22日、スッパリ切れてる雲





10月23日、彩雲





11月4日、幻日








10月16日は、面白い雲が多かったのに
電池切れで、これしか撮れませんでした
(充電した予備を、持って来るの忘れて・・)
この後、鳳凰みたいな雲が出たけど
携帯でしか撮れなかったのが、悔しい

栗名月
2009/10/31  18:41
昨日は、十三夜のお月見でした
雲が流れてるけど、綺麗なお月さんが
雲の切れ間に、見えました
1秒





15秒で雲の流れを、撮ってみました





1/100秒で、兎さん
(トリミングしました)

月と木星
2009/10/29  02:28
1/100秒





1秒




お月さんだけ、トリミングしてみました







一昨日の夜(27日)月と木星が
めっちゃ近付いてました
月の下、木星が一際輝いてました♪
肉眼では、もっと綺麗に
はっきり見えてたんですが・・

寒くなってくると、夜空が綺麗で
ぼ~っと、何時までも眺めていたいです
昔買った天体望遠鏡で
初めて、月の表面を見た時
めっちゃ感動したなぁ~
土星のわっかも、ぼんやりと見えてました

そう云えば、昨年は
月と木星と金星が、接近して
にっこりマークが、空に現れましたね

 ↓↓↓ 昨年のにっこり ↓↓↓










幻日
2009/10/14  08:50
日曜日、幻日が出ました





ズームしてみました





左も、薄っすら出てます
左右、一緒に撮れれば良かったけど・・





この日は、面白い空模様でした





ず~~っと眺めてても、飽きません
首が痛くなってしまった・・(笑)







左の幻日が、薄くて
すぐ消えそうになって
一緒に写そうと思ったけど
上手く撮れませんでした

10月11日、京都にて
束の間の
2009/08/10  01:15
夏空(ゴミが目立ちますね・・修理?)





木陰が嬉しい







長い梅雨が、やっと明けたと思ったら・・
台風9号に発達した、熱帯低気圧の影響で
日曜日は一日中、降ったり止んだり
明日は、結構降るみたい・・
日食
2009/07/23  08:02
ボケボケですが・・・







雲ってて、殆ど見えなかった
一寸だけ、雲が薄らいで見えました
プロフィール



*HN*
灰猫(はいね)

*about blog*
PENTAX Optio750Zで
野の花々や、野良にゃんを
徒然に撮っています
たまにフイルムでも撮ります
2010年4月、K-xで
デジイチデビューしました♪
PENTAX PEOPLE



ブログ内検索

たびちゃん




Harbot





茶太郎




今日のお月さん




和の色




Trackback People




忍者ブログ [PR]